2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

フォレストアドベンチャー・フジに行ってきました!

もうすぐお盆休みですね。これから旅行の計画を立てる方がいらっしゃれば、富士山のふもとにある森林体験施設「フォレストアドベンチャー・フジ」はいかがでしょうか?中央自動車道・河口湖ICから車で10分のところにあります。

フォレストアドベンチャー

ヨーロッパ生まれの施設で、森林を傷つけることなく遊具を取り付けたアスレチックです。
「アスレチック」といっても、通常のとは違って、「ハーネス」という安全ベルトを装着して、遊具を回るのです。
その遊具がスリル満点!高いところからのジャンプや、空中遊泳などなど。

スリルのある遊びがかなり“苦手”な私が、体験ルポを書きました。

「森の冒険」を体験し、森林の育成に協力 フォレストアドベンチャー

読んでいただければ、私の怖がりぶりが、おわかりいただけるかと思います。
上にリンクしたルポにも書いていますが、もともとは企業の研修用につくられた施設だったそうです。それが評判がよかったので、一般の人も利用できるような今のかたちになったそうです。
さて、どんな能力を養うための施設だったのでしょうか? ぜひ、ルポを読んでくださいね。

なお、フォレストアドベンチャー・フジの収益の一部は、施設近隣の森林整備費に充てられます。
施設の設置の目的が、森林整備にあったという点は、フォレストアドベンチャー・フジのユニークなところだと思います。

空が澄んでいれば、富士山も見ることができるフォレストアドベンチャー・フジ。
予約をして行かれることをお勧めします。

以下の動画、要チェックです!(季節が冬なのか、木に葉っぱがありまえんね~!私が取材した7月は、緑がたくさんありました。)

関連記事
12:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoriokuda.blog133.fc2.com/tb.php/56-67d2791f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
