2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

毎月14日はTOHOシネマズで環境ショートムービーを(1000円也)

本日3月14日(金)は、 「ホワイトデー」。
私にとっては、「シゴトデー」ですが(苦笑)、毎月14日は、TOHOシネマの映画が1000円で鑑賞できるって、ご存じでしたか?

TOHOシネマでは、毎月14日を「TOHOシネマズデイ!」と設定。(14日=<10(トウ) 4(フォー)>で、TOHOだそうです)
この日は、好きな作品(プレミア上映以外)がどれでも1,000円で鑑賞できるとのこと。

ちなみに、今日はホワイトデーですし、先月の14日はバレンタインデー。1月14日は成人の日でした!


「ぜひ大切な人とご一緒にご来場ください。
月に一度のこの機会をどうぞお見逃しなく!」 とのことです。(TOHIシネマズホームページより)

詳しくは こちらを確認してくださいね。
TOHOシネマデイ


なぜ、TOHOシネマデイを環境をテーマにした、このブログで紹介したのかというと、毎月14日の映画上映前には、環境をテーマしたショートムービーを観ることができるからです!

green.tv japan」という、環境専門ブロードバンドメディアとのコラボレーションで実現したこの企画。第6回目となる3月14日に上映されるのは、「20年後(In 20 years)」という作品です。

「20年後(In 20 years)」
地球温暖化によって、これから20年後に世界各地の気温がどれほど劇的に変わるかを、国立環境研究所の「地球シュミレーター」による予測に基づいて、映像でご覧いただけます。子供たちの世代に、これだけの危機が迫っていることを実感してください。(TOHOシネマECOプログラム ホームページより



これまでには、こんな作品が上映されてきました。

『自然界の躍動』 
動植物の貴重な映像をクリップした作品。

『まずはできることから~地球温暖化ストップ』
身近な家電製品の使い方見直し、地球温暖化防止の方法を紹介。

『アース』http://earth.gyao.jp/ ←音がでます
 主演、地球 46億歳―。
 キャスト アフリカ像、ホッキョクグマ、ザトウクジラ、
 自然が主役です。

『Meatrix~考えよう!食の安全と環境』
キアヌ・リーブスでお馴染みの映画『MATRIX』をモチーフに、食の安全と環境との関係を描いたアニメーション。

『北極から南極へ』 
北極から南極への道程での、自然環境の現状を追跡。

『愛する故郷、愛する星』
自然エネルギーが普及し、地球がよみがえったら・・・というアニメーション。


green tvのサイトでは、これらのショートムービーが鑑賞できます。
(『自然界の躍動』だけ見つかりませんでした)

以下にリンクしておきますので、私と同じように「シゴトデー」で、ホワイトデーどころじゃない方は、これで気分転換してみては。(笑)
仕事どころか、大自然のなかに今すぐ旅立ちたい~!という気分になってしまうリスクがありますが。(苦笑)

Meatrix~考えよう!食の安全と環境 

『愛する故郷、愛する星』

北極から南極へ

まずはできることから!~地球温暖化ストップ


番外編:私が好きなビデオクリップです。(もちろんgrreen.tvから)
「ストップ温暖化」僕たちの行動
  ↑
「Another Brick in the Wall」がストップ温暖化ソングに!?
ピンク・フロイドが他のアーティストにリミックスを許可し完成したミュージッククリップです。
音楽も映像もカッコイイ!

地球温暖化を止めよう~Live!
 ↑
レディオ・ヘッドのトム・ヨーク氏が登場!
地球温暖化防止を訴えるキャンペーンを応援しています。


また、映像のオリジナルが英語なので、日本語の字幕を見ながら、環境問題についてだけでなく、英語のヒヤリング力アップにも役立つと思います!
関連記事
02:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minoriokuda.blog133.fc2.com/tb.php/97-4f63b019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
